学校日記

1年生 秋の遠足

公開日
2021/10/14
更新日
2021/10/14

学校日誌

  • 341169.jpg
  • 341170.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310002/blog_img/8240687?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310002/blog_img/8240995?tm=20240808123208

延期になっていた1年生の秋の遠足ですが、14日(木)絶好の天気に恵まれて行ってきました!
バスに揺られて約40分、まきばの館に到着。
最初は、木製のカスタネット作りに挑戦しました。みんなで協力しながら、かわいいカスタネットを作ることができました。続いて園内の散策です。牛の模型を見学したり、うさぎと遊んだり、展望台に登って絶景を見たりして過ごしました。
お昼はおうちの人に作ってもらった絶品のお弁当! 子ども達もおいしくいただきました。
お昼からはアスレチックを楽しんだり、鬼ごっこなどをしながら園内を駆け回ったりしました。とても楽しい一日を過ごすことができました。