学校日記

海岸で昼食

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

最新の更新

渋川の美しい海岸で昼食をとりました。海を目の前にした開放的な景色に、子どもたちからは歓声が上がりました。到着後は施設の方から海岸での過ごし方や注意事項について説明を受け、安全に活動するための約束を確認しました。


その後は砂浜へ広がり、楽しみにしていたお弁当の時間です。潮風を感じながら友達と笑顔で食事をする姿が見られ、海事研修ならではのひとときを満喫しています。


午後からはいよいよ本格的な研修活動が始まります。仲間と協力しながら、多くの学びと思い出をつくってほしいと思います。子どもたちはみんな元気に過ごしています。