学校日記

歯磨き指導(2年・5年)

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

お知らせ

津山歯科医師会から2名の講師の方をお迎えし、2年生と5年生が歯みがき指導を受けました。正しい歯ブラシの持ち方や動かし方、むし歯を防ぐためのポイントを分かりやすく教えていただき、子どもたちは鏡を見ながら一つ一つ丁寧に確認していました。また、「あいうべ体操」も教えていただき、口をしっかり動かすことや、唾液が口の健康に欠かせないことなども学んでいきました。これからも毎日の歯みがきを大切にし、健康な歯を守っていこうとする意識が高まりました。