学校日記

ヨガ教室(1・2年生)

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

お知らせ

地域のヨガの先生をお招きして、1・2年生は「ヨガ教室」を行いました。初めに、「呼吸・ポーズ・瞑想」が大切であることを教えていただき、早速、息を吸ったり吐いたりの練習から始まりました。その後は、猫や犬のポーズなどを呼吸を意識しながら行いました。

1・2年生の子どもたちは、ヨガの動きを通して、自分の体の使い方や呼吸の大切さを学んでいました。また、「がんばりすぎないこと」や「人と比べないこと」も大切であることを教わり、自分のペースで体を動かしながら、自然と柔軟性やバランス感覚が養われているようでした。2学期にも、ヨガ教室を行う予定にしています。今から、楽しみです。