学校日記

教育委員会学校訪問

公開日
2024/06/06
更新日
2024/06/06

お知らせ

6月6日(木)
 今日は、津山教育事務所と津山市教育委員会から、学校訪問に来られました。1時間目と2時間目の教室を回り、子どもたちの授業の様子を参観してくださいました。「子どもと先生の関係が温かいですね。」や「子どもたちで、しっかり話し合ったり楽しい活動ができていましたね。」、「昨年のプレハブと違って、落ち着いた環境ですね。」などとほめていただきました。その後の協議では、「居場所と安心感のある学級・学校」と「主体的な学びに向けて」をテーマに、意見交流を行いました。どの授業も落ち着いた雰囲気の中で、しっかり勉強に向かってる場面を見ていただけました。

  • 780200.jpg
  • 780201.jpg
  • 780202.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310018/blog_img/21613627?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310018/blog_img/21613712?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310018/blog_img/21613790?tm=20240808123208