学校日記

自主学習応援動画

公開日
2020/05/08
更新日
2020/05/08

お知らせ

  • 131479.jpg
  • 131480.jpg
  • 131481.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310018/blog_img/8275276?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310018/blog_img/8277193?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310018/blog_img/8278863?tm=20240808123208

 臨時休校が続き、お家で過ごす時間が長くなっています。家庭学習でも配られたプリントを終え、「自主学習」に取り組んでいることでしょう。自分で内容を考えてする自主学習ですが、なかなかテーマが決まらず困ることもあります。そこで、今回津山市教育委員から、「自主学習応援動画」が紹介されましたので、ぜひ活用してみてください。今回は高学年理科です。
https://www.youtube.com/watch?v=OWCQ2UubyUA
 五月晴れの学校ではうす紫の藤の花が咲き、花壇では、先生がへちまやひょうたん、じゃがいもやキャベツなどを植え、大切に育てています。へちまは双葉が出始めました。子どもたちと一緒に、観察ができる日を待っています。