学校日記

同窓会

公開日
2023/12/02
更新日
2023/12/02

学校沿革史

11月29日(水)

 昭和29年に河辺小学校を卒業された「29会」の皆さまが、同窓会を開かれました。コロナ禍にあったため、6年ぶりの開催だったそうです。同窓会の終わりに小学校を見に行きたいとご依頼があり、皆さんでご来校されました。
 河辺小学校のシンボルのヒマラヤ杉では、登ったり木の下で走ったりといった思い出があると教えてくださいました。また、運動場南のしだれ桜は、「29会」の皆さまが35年前に植樹されたものだそうです。
 新しく改装された校舎にもお入りいただきました。懐かしい校舎のお写真など見ながら思い出を語っておられました。最後は、河辺小学校校歌をいっしょに歌ってくださいました。卒業して何十年経っても覚えていた!と喜んでおられる姿を拝見し、小学校とはそんな思い出の中心となる場所だなあと目頭が熱くなりました。
 ご高齢になられ、この会も今回が最後だとのこと。お近くにお越しの際は、どうぞご遠慮なくご来校ください。

  • 695039.jpg
  • 695040.jpg
  • 695041.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310018/blog_img/8276930?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310018/blog_img/8278632?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310018/blog_img/8279797?tm=20240808123208