学校日記

歌唱指導 6年生

公開日
2023/02/06
更新日
2023/02/06

お知らせ

2月6日(月)
 鈴木英子先生による歌唱指導がありました。今日は、6年生の卒業の歌「旅立ちの日に」の指導です。最初先生の前で1回歌いました。すると、「ブラボー!」の声をかけていただき、「きれいな声ですばらしいけれど、もっと伸びやかな声にしましょう。」と話されました。その後は、言葉をはっきりと発音したり、音をしっかり伸ばしたりと、一つ一つをていねいに指導してくださいました。すると、わずか20分くらいで、6年生の声が大きく変わり、最後には、「とっても良くなったけれど、まだまだ伸びるよ。」とほめてくださいました。もう1回、指導に来られるので、それまでしっかり練習します。

  • 562602.jpg
  • 562603.jpg
  • 562604.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310018/blog_img/8276532?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310018/blog_img/8278270?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310018/blog_img/8279543?tm=20240808123208