学校日記

かるた大会 中高学年の部

公開日
2023/02/01
更新日
2023/02/01

お知らせ

2月1日(水)
 中高学年は「百人一首」です。3・4年生は、札に色がつけてあるので、それも目印になります。またスクリーンにも映し出されるので、さっと取ることもできました。しかし、5・6年生は、全部白色ですから大変です。しかも、「きょう」と読むけど「けふ」と書いていたり、「え」が「ゑ」という旧仮名遣いだったりと、読む側も取る側も大変です。図書委員の人たちが、最後までけん命に読んでくれました。私も一緒に参加しましたが、1枚も取れませんでした。子どもたちは、笑顔でかるた大会を楽しんでいたので、大成功でした。

  • 560256.jpg
  • 560257.jpg
  • 560258.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310018/blog_img/8276526?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310018/blog_img/8278264?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310018/blog_img/8279538?tm=20240808123208