学校日記

5年生 海の学習カッター研修

公開日
2022/05/16
更新日
2022/05/16

学校沿革史

5月16日(月)
 全員元気に到着した5年生。まずは楽しみにしていたカッター研修にのぞみました。研修所の先生方のお話をしっかり聞いた後は、いよいよカッターに乗艇です。
 事前に映像や資料で櫂(オール)の動かし方を勉強していましたが、実際にやってみるとなかなかうまくいきません。今日は気候は良かったのですが、潮の流れが速くカッターがどんどん流されていきました。「よーいしょ」「よーいしょ」のかけ声に合わせながら、練習をしているうちに、だんだんと気持ちが一つになり、カッターがぐいぐいと進み始めました。
 一人一人の努力と全員の協力が必要なことを体で学びました。教室での学習にもきっと生かされていくことでしょう。

  • 440575.jpg
  • 440576.jpg
  • 440577.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310018/blog_img/8276174?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310018/blog_img/8277940?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310018/blog_img/8279298?tm=20240808123208