学校日記

読み聞かせ

公開日
2022/01/14
更新日
2022/01/14

学校沿革史

 冬型の気圧配置が高まり、予報通り雪となりました。雪はちょうど登校時刻前から強まり、運動場はあっという間に真っ白になりました。二宮金次郎さんもすっかり雪をかぶっています。
 そんな寒い日でしたが、予定通り1・2年生のクラスに読み聞かせボランティアの皆さんが来てくださいました。ボランティアの皆さんからは、どのクラスも本当に静かにしっとり聞いてくれたとお褒めの言葉をいただきました。本を読んでもらうという体験は大きくなるにつれ少なくなってしまいますが、やはり読んでもらうのは嬉しいですね。
 寒くなりおうちにいる時間が長くなる時期です。是非おうちでも一緒に本を楽しんでくださいね。

  • 387823.jpg
  • 387824.jpg
  • 387825.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310018/blog_img/8276008?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310018/blog_img/8277798?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310018/blog_img/8279213?tm=20240808123208