学校日記

楽しい休み時間

公開日
2021/12/13
更新日
2021/12/13

学校沿革史

12月13日(月)
 子どもたちにとって休み時間は大切な時間です。体を動かすこと、友達と笑うこと、友達と工夫して遊ぶこと、こういった時間こそが、心を整えてくれるのです。
 今日の業間休みも、運動場のあちらこちらから大きな歓声が響いていました。鉄棒・なわとび・ドッチボール・すべり台・ブランコ…ひとりより友だちと一緒だから楽しい時間。寒さもへっちゃらで笑顔で遊ぶ子どもたちから、私たちも元気をもらっています。
 休み時間が終わる音楽が鳴ると、ダッシュで校舎へ向かって帰っていく子どもたち。切り替えもばっちりで学習に向かっています。よくがんばっているなあと感心します。

  • 376812.jpg
  • 376813.jpg
  • 376814.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310018/blog_img/8275978?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310018/blog_img/8277771?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310018/blog_img/8279196?tm=20240808123208