参観日・地区懇談会
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
お知らせ
+3
6月23日(火)授業参観と地区懇談会を行いました。
地区懇談会は、学区内の6地区(国分寺、河辺、井ノ口、瓜生原、人神、日上)に分かれて行いました。
各地区の町内会長さんや民生委員さんなどに学校へ来ていただき、それぞれの地区での登校の様子や子どもたちの様子について話し合いをしました。
保護者や先生と地域の方が顔を見てお互いに話をすることで知り合いになり、子どもを話題にして話し合うことで、安全で安心な河辺小学校・学区になるよう、どの地区もしっかりと話し合いができました。
お忙しい中ご参加いただいた地域、保護者のみなさん、ご協力ありがとうございました。