学校日記

5年生 紅葉を楽しむ会

公開日
2021/11/15
更新日
2021/11/15

お知らせ

  • 361044.jpg
  • 361045.jpg
  • 361046.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310017/blog_img/8272271?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310017/blog_img/8273571?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310017/blog_img/8274649?tm=20240808123208

11月15日
 楢の中尾町内会長さんに誘っていただき、紅葉を楽しむ会を行いました。加茂川の向こうの山に登り、見晴らしのよい場所から成名小学校とそのまわりの紅葉を楽しみました。曇り空だったので、遠くの山が少し見えにくかったのですが、日本の自然の美しさを満喫しました。
 見晴らしのよい場所に行くまでの道は、昔ながらの石段があったり、大きな竹やぶがあったり・・・。少し薄暗く、ひんやりとした空気の中、木や土の香りがして、どこにつながっているんだろうとわくわくする道でした。年に何度かは、地域の方が整備してくださっているとのことでした。山は近くにはあるけれど、子どもたちはなかなかできない体験でした。ありがとうございました。