学校日記

6月25日(火)

公開日
2024/06/25
更新日
2024/06/25

学習活動

 梅雨らしい、蒸し暑い日が続きます。
(上の写真)
 「梅雨の読書週間」として、図書委員会のみなさんが、1・2年生に読み聞かせをしてくれました。上手に読んでいて、1・2年生もしっかりお話の世界に引き込まれていました。図書委員会の皆さん、ありがとう!
(中の写真)
 昨日の、1・2年生の水泳の授業の様子!顔を水につけることができなかった子が、けのびをしたり、バタ足をしたりと成長がうれしかったです。思わず拍手をしました!
(下の写真)
 3年「国語」ローマ字を読んだり書いたりしよう。しっかりがんばっていました。看板や標識にもローマ字がたくさん使われています。ぜひ、探してほしいと思います。

  • 792565.jpg
  • 792566.jpg
  • 792567.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310014/blog_img/21613083?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310014/blog_img/21613122?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310014/blog_img/21613161?tm=20240808123208