学校日記

6月13日(木)

公開日
2024/06/13
更新日
2024/06/13

学習活動

 真夏を思わせるような暑い日となりました。
(上の写真)
 木曜日は、朝の運動です。今日は、全校で「ケイドロ」を楽しみました。汗をいっぱいかいて、楽しみました。健康委員会の皆さん、いつもありがとう!
(中の写真)
 5年生が、調理実習をしていました。ほうれん草をゆでて、ジャガイモを蒸して、お茶を入れて、盛りだくさんの内容でした。「おいしい」と大好評でした。みんなで調理実習をすると味も格別ですね!
(下の写真)
 今日の給食は、「ホタテカレー」でした。「一般社団法人 日本海老協会」の「学校給食でホタテを食べて生産者を応援しよう!プロジェクト」で提供を受けたものだそうです。大好きなカレーにホタテが入っていて、ペロリとおいしくいただきました。
 今日は、全学年プールに入っています。疲れもたまっていると思います。早く休んで、明日も元気な顔を待っています!

  • 785155.jpg
  • 785156.jpg
  • 785157.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310014/blog_img/21613076?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310014/blog_img/21613115?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310014/blog_img/21613154?tm=20240808123208