学校日記

思い出フェスのリハーサル

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

学校行事

6月23日 

明日は参観日です。7月17日の思い出フェスに向け、縦割り班ごとに、遊びの内容やお願いしたいことなどを保護者の方に向けて発表します。

7月17日は、子ども達が主体となり会を進めますが、保護者の方にもお手伝い・ご協力をいただくことが多いです。ですから、明日の参観授業は、内容を宣伝するとともに、お願いしたいことを伝えるとても良いチャンスでもあります。

お昼休みに、発表する教室に各班が集まって、最終確認、リハーサルを行いました。

いよいよ明日が発表、ということで、どの班も真剣に練習していました。声の大きさやプレゼンの示し方など、どのように工夫したら聞いている人に伝わるか、最後の確認、練習に余念がない子ども達でした。担当の先生たちも必死です。

明日は子ども達の一生懸命さが伝わる時間になると思います。保護者のみなさんには、子ども達の発表をしっかりお聞きいただき、質問や意見をどんどん言っていただければと思います。よろしくお願いします!