さくすけ(やる気・やさしさ・やりぬく心).png

学校日記

6年生:フルーツバスケットで大盛り上がり

公開日
2024/08/27
更新日
2024/08/27

わくわく院庄っ子

  • 188_2134.JPG
  • 188_2135.JPG

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310010/blog_img/31741864?tm=20240827103549

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310010/blog_img/31741865?tm=20240827103550

1階、2階の教室では夏休みの作品を扱ったり、2学期のめあてについて話したりしている学級が多く見られましたが、3階は少し違っていました。
5年生は班遊び、6年生は全員でゲームです。どちらも大変盛り上がっていました。
こういったゲームは、一見簡単そうに見えますが、ルールや順番を守ったり勝っても負けても素直に受け入れたりする力が必要です。
どちらの学級も揉めたり喧嘩になったりすることなく、満開の笑顔で活動できている様子に、高学年としての頼もしさを感じました。
6年生、2学期も学校のリーダーとしての役割、引き続きよろしくね!