学校日記

6年生 修学旅行(その2)

 最初は被爆体験講話でした。74年前の貴重な体験を聞くことができました。  雨が降っていなければ、公園内でお弁当を食べる予定でしたが、講話の途中から雨が降り始めたため、講話会場の平和記念館でお弁当を食べました。  昼食後、原爆の子の像の前で平和セレモニーを行いました。みんなで平和の誓いを行い、折り鶴を捧げました。  二度と戦争を起こさないために、人を大切にすることや、相手の気持ちを考えて行動することを誓いました。

【お知らせ】
公開日
2019-06-19
更新日
2019-06-19