学校日記

6月の読み語り

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

お知らせ

 6月22日(月)は、6月の読み語りの日でした。1年生では、「おじいさんのかさ」「やさいのおなか」の2冊を読んでいただきました。梅雨の時期にぴったりの絵本でした。子どもたちは、大型絵本のさし絵を見て、笑顔で聴いていました。

 3年生では、「すいかのたね」を読んでいただきました。ばばばあちゃんがすいかのたねを庭にまくと、いろいろな動物がやってきて、うめたり、ほりおこしたりとおもしろくて、子どもたちが大笑いでした。

 朝からの読み語りで、どのクラスでもさわやかな一週間の始まりとなりました。