学校日記

土曜分散参観日

公開日
2020/11/14
更新日
2020/11/14

ちょこっとイイことつぶやき

 新型コロナ対策で学習発表会を中止し代わりに地区別に分けた授業参観を行いました。大声を出したり歌ったりすることを避けての授業や発表を行いました。1年生は「あきランド」としてドングリやマツボックリなどを使ってのけん玉やコマ、迷路など、自分たちのグループで作ったおもちゃでお店やさんを作り、お家の方にも遊んでもらいました(写真上)。6年生は、各グループで江戸時代や城、日帰り旅行などをプレゼンし最後に音楽室で合奏「ピタゴラスイッチ」「ラバースコンチェルト」を行いました(写真中)。なかなか懇談がもてないため、5年生は、学年PTA活動として保護者茶話会をして、保護者同士の交流を行いました。
 理科室では昨日準備した沖縄・宮古島の物品の引き渡しを行いました(写真下)。

  • 207758.jpg
  • 207759.jpg
  • 207760.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310004/blog_img/8241826?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310004/blog_img/8242609?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310004/blog_img/8243308?tm=20240808123208