学校日記

5/18 授業改革推進リーダー2

公開日
2021/05/18
更新日
2021/05/18

ちょこっとイイことつぶやき

続き・・・
 3校時の3年生「図を使って考えよう」では、一人の児童に全てを説明させず、続きを別の児童に説明させ、多くの児童に発表する場を設定していたようです。
 最後に、4校時の2年生「2拍子を感じよう」では、タンブリンとカスタネットに分かれてリズム打ちをし、授業の最後には振り返りを発表することができていたそうです。
 これからも授業改革推進リーダーにサポートしていただくことで、教職員が授業力を向上し、「わかった」「できた」と思える児童をふやしていきたいと思います。

  • 280204.jpg
  • 280205.jpg
  • 280206.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310004/blog_img/8241949?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310004/blog_img/8242725?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310004/blog_img/8243380?tm=20240808123208